新聞離れ。

このブログを読んでいただいている方の中で、どれくらいの人が新聞を読んでいるのでしょうか?

最近目立つ新聞離れ。スマホが普及してアプリで情報を収集したり、活字離れで若い世代が新聞を読まなくなっているというニュースをよく目にします。


今後どうなるのか?と心配していましたが、新聞各社がそれぞれいろんな取り組みでプロモーションしているようです。

増やせ!新聞ファン(1)女子力UP!女のコのための 冬の学園祭

増やせ!新聞ファン(2)世界が絶賛、ペットボトルの新聞化 ~「NEWS BOTTLE !」~

増やせ!新聞ファン(3)生み出せ未来の購読者、11月に創刊~「読売中高生新聞」~

増やせ!新聞ファン(4)働く女性とダイレクトにつながる~「日経ウーマノミクス・プロジェクト」~

今までの「新聞」という枠を超えて、新聞としての新しい情報提供の形ですね。

ネットニュースやニュースアプリでは拾えない情報が新聞にはたくさんあります。
この新聞各社が行うプロジェクトで新聞離れの歯止めになるとうれしいと思う癒しメガネでした。

You may also like...