アクセス解析レポートをまとめ目がしょぼしょぼの癒しメガネです。
今年もインターンの学生がこられました。
学生時代では感じることのできないリアルな体験で何かを得ていただきたいものです。
頑張れ!!!!!!
コミュニティーサイトやSNSが普及することで、広報の方法がどんどん変わってきました。
そのため、コンサルティングの領域まで考えることが当たり前になってきました。
そんな中、また新しいSNSが発表されました。
Another LINE
LINEは10月9日、従来のクローズドなLINEと並列する形で「LINE@」をオープンなコミュニケーションツールとして開放すると発表しました。
情報元(アプリオ | Mobile for the future)
http://appllio.com/20141009-5782-line-at-open-communication
こういったツールが開発されることは、いいことなのですが、
WEB専門職の方以外も「Web担当者」となる方が増えてきました。
そのため運営や行動することでの結果を想定せずに知識だけが一人歩きしがちになり、
結果、更新のプラットフォームが増え、思うような運用ができず効果が出ずにやめてしまうことに…
まぁそうなる前に何とかするのが癒しメガネの仕事でもあるのですが ガンバリマッス!
複数の情報配信ツールを持ったなら、情報の住み分けをしっかりここなうことで、
ぶれずに情報の配信ができますよ!
また、いきなりWEBの担当になり更新を任されたあなた!
社内機関紙みたいに社内向けに情報を発信すると気持ちのハードルが下がりますよ。
エンドユーザーに対して発信していないと思いがちですが、
結構ためになる有益な情報を提供できたりするんですよね。
今日はインターンの学生に伝えたこと、
「デザイナーであろうがコーダーであろうが作業するときは、
このサイトが活かされる方法を視野に入れてね。」