癒しメガネ的にチョ~注目!!

最近夜が寝苦しい。。。私だけでしょうか??
風呂に入っても朝起きれば汗だくでなえます。。。

さて、そんな気持ちを吹き飛ばす気になるニュースを癒しメガネズームイン。

インターネットコムさんのニュースで
日産自動車が電力消費ピーク時の電力利用66%を節電する「よるドラ」を提案



「家庭における電力使用のコアタイムである19時から22時はより一層の節電が求められている。」という事から
日産ジューク⇒日産19と「コアタイムである19時から22時」を日産ジュークで夜のドライブをして節電しようという今の世の中の事情と商品をマッチさせるマーケティングの基本のお手本のような提案。


今の世の中の事情と商品をマッチさせるマーケティングの基本のお手本のようです。

しかしまぁ、ネーミングも考えましたねぇ。
「よるドラ」話題に乗りまくりの提案ですね。

それ以外にも面白そうなコンテンツも用意されているそうです。

「恋愛アドバイザー島田佳奈氏による「絶対に断られない!?”よるドラ”誘いのことば」などのコンテンツ」癒しメガネ的にチョ~注目!!



それとこれもインターネットコムさんのニュースですが、

ラジオ + イベント + Ustream で地下街のバーゲン告知が大成功 — 京都駅地下街「ポルタ」

京都駅烏丸東改札口を出てすぐ前に広がる地下街「ポルタ」のイベント。
ラジオ+イベント+Ustreamのクロスメディア展開で大成功を収めたそうです。

癒しメガネが注目したのは「Ustream」。

「Ustream」というツール楽しそうで使いたいのですが、
いまいちピンとこないまま今日まで来たのですが、

いや~勉強になりました。

イベントをネット生放送というのはよく見るのですが、
それをモールの集客手法で王道媒体にクロスして使うという方法がまいった!

なんだか心がドキドキしてきました♪

You may also like...