Category: おもしろ情報

a0002_000175_m 0

新聞離れ。

このブログを読んでいただいている方の中で、どれくらいの人が新聞を読んでいるのでしょうか? 最近目立つ新聞離れ。スマホが普及してアプリで情報を収集したり、活字離れで若い世代が新聞を読まなくなっているというニュースをよく目にします。 今後どうなるのか?と心配していましたが、新聞各社がそれぞれいろんな取り組みでプロモーションしているようです。 増やせ!新聞ファン(1)女子力UP!女のコのための 冬の学園祭 増やせ!新聞ファン(2)世界が絶賛、ペットボトルの新聞化 ~「NEWS BOTTLE !」~ 増やせ!新聞ファン(3)生み出せ未来の購読者、11月に創刊~「読売中高生新聞」~ 増やせ!新聞ファン(4)働く女性とダイレクトにつながる~「日経ウーマノミクス・プロジェクト」~ 今までの「新聞」という枠を超えて、新聞としての新しい情報提供の形ですね。 ネットニュースやニュースアプリでは拾えない情報が新聞にはたくさんあります。 この新聞各社が行うプロジェクトで新聞離れの歯止めになるとうれしいと思う癒しメガネでした。

仕事とは競争の世界 0

仕事とは競争の世界

今日久々にネクタイを締めた癒しメガネです。 去年から気がつけばネクタイが5本も増えている 笑 当たり前の方もいるかと思いますが、 癒しメガネはタイドアップのおしゃれに去年からデビューしたのです! 靴やジャケットに合わせてコーデ。おしゃれをするとモチベーションもあがるので、

車とアプリ 8,216

車とアプリ

台風が近づいているという情報にビクビクしている癒しメガネです。 昨今、電化製品とアプリ連動というお話はちらほら聞いていますが、 今回は車とアプリ。 ちょっと前にお仕事仲間と話をしていましたら、 その方、最近車を買い替えたそうです。 その人が見せてくれたのが、 オーナー専用のアプリ! 自分の車に関する情報の確認や設定をスマートフォンから見れるという。 ガソリン情報、ドアにロックがか、現在地はどこかなど… ぬぁぁぁぁあああああああにぃぃぃいいいいい! ついに車にもアプリが使われるようになりましたか! その方が言うには便利は便利だけど、 車からちょっと出るだけでメールが飛ぶので 、 メール着信音がうるさいそうですw

別れと出逢い 0

別れと出逢い

始まりました! シンカの歓送迎会d=(^o^)=b リーダーお疲れ様でした! 六ちゃんwelcome! お疲れ様でした!

もはや別物です 0

もはや別物です

youtube より レゴを使ったおもしろ動画を紹介します。 …レゴって、今じゃ完全に大人が楽しむツールになってますねー 先日も、ブラジルに作られた世界一高いレゴタワーってのがありましたし 思わずドラゴンボールのカリン塔を思い出しました(^^)

『癒しフラッシュ』だして33年 0

『癒しフラッシュ』だして33年

さて今週もはじまりました! ウェルカムMonday!! しかしもうグッバイMonday!! いやぁ~1日が早い! というよりあともう少しで、7月も終わりですよ! みなさん海デビューしましたか?? ここで個人的なことですが… 癒しメガネは、明日(26日)で33歳になります! ハッピーバースデー私!パチパチパチ 今年もバリバリと『癒しフラッシュ』をメガネ越しに出していきたいと思います。 どうぞよろしくです! さて、もうご存知の方はおられると思いますが、 「中国に偽アップルストア登場」 いや~ここまで来ると文化ですな。

ほんと毎日新しいものが出てくる 0

ほんと毎日新しいものが出てくる

紙を使ったアート作品は数多く存在してますよね。 その表現力には非常に驚かされっぱなしですが、 いや~今回この映像を見たときは、感動というかなんというか、 紙で創り出す立体感が美しいペーパーアートです。 株式会社ニッセンが面白いバーゲン会場をご用意。 バーゲンのタイムセールの賑わいを WEB 限定で Twitter と連動させた企画コンテンツとして国内初だそうで、 バーゲンを仮想現実で展開という発想が面白い。 参加したユーザーにもインセンティブが働く仕組みづりがうまい!!

50人が一つの歌を歌いつないでいく 0

50人が一つの歌を歌いつないでいく

佐川急便の新しいCMをもう見られましたか? 今回のCMは現役のセールスドライバー50人が出演。 50人が一つの歌を歌いつないでいく様子を描いています。 [youtube]http://www.youtube.com/watch?v=9HPK_zCXPcA[/youtube] 佐川急便らしい、暖かいCMです。

3分間の心温まるムービー 0

3分間の心温まるムービー

少し前のネタになりますが、美しい動画を紹介します。 googleトップのロゴが定期的に変化するのは、ご存じの方が多いと思います。 5月11日のトップに使用されたロゴがこちら この踊るロゴのモデルはマーサ・グラハムというアメリカの振付師の方らしいです。 5月11日がマーサ・グレアムの生誕117周年だそうです。 この動画の制作を手がけたのがライアン・ウッドワードというアニメーターです。 ご紹介したい動画がこちら 滑らかでいてメリハリのある、とても個性的な動きですね。 ついつい見入ってしまいました(^^) ジャンルは違いますけどその感性は、デザイナーとして見習いたいです。