Category: IT情報

淡路ワールドパークONOKOROアプリ リリースしました! 0

淡路ワールドパークONOKOROアプリ リリースしました!

淡路島にあるテーマパーク「淡路ワールドパークONOKORO」オリジナルアプリが3月18日に正式リリースされました。 もちろんCINUPベースのアプリで、リリース後1週間ダウンロード数も好調をキープ。 そんなアプリが神戸新聞に取り上げられました! なかなか良くできたアプリと自負しております。 機会があればぜひ、パークへ足をはこんで楽しんでください!

CINCA公式YouTubeチャンネル開設しました! 0

CINCA公式YouTubeチャンネル開設しました!

年々、動画関連の仕事が増えてきたので、その一部でもご覧いただければと思いCINCA公式のYouTubeチャンネルを作ってみました。 AR動画を自分たちで作り始めたのが、いまから5年ほど前。 その当時と比べると、自分で言うのもなんだが「ずいぶん上手くなった!」と自画自賛しいます。 もちろん、映像の専門業者さんほどのクオリティは難しいがそれなりに良くできていると思っています。 去年は約50本の動画コンテンツを制作。企画・撮影から編集まで、まぁよくやったもんだ。 今後、クライアントから許可が出た動画コンテンツをどんどん公開していきます。 暇つぶしに、まぁ見てやってください。

はつ小NAVI 0

はつしば学園小学校のオリジナルアプリケーションをリリース!

現在、弊社アプリサービスで公開可能なARアプリの一部をご紹介いたします。     アプリ名:はつ小NAVI ユーザ名:学校法人大阪初芝学園 サービスURL :https://www.hatsushiba.ed.jp/primary/index.html     はつしば学園小学校のオリジナルアプリケーション「はつ小NAVI」。 最新のお知らせや動画配信など学校に関する情報があなたのスマホで直接受け取れます。 パンフレットとスマホが連動したARも楽しんでください。 学校案内(パンフレット)は下記URLから閲覧できます。 http://www.hatsushiba.ed.jp/primary/pamphlet/ 学校案内ARマーカーは下記URLからダウンロードできます。 http://www.hatsushiba.ed.jp/primary/html/img/common/marker_ar.pdf

ブログ更新が難しく感じたら… 0

ブログ更新が難しく感じたら…

アクセス解析レポートをまとめ目がしょぼしょぼの癒しメガネです。 今年もインターンの学生がこられました。 学生時代では感じることのできないリアルな体験で何かを得ていただきたいものです。 頑張れ!!!!!!   コミュニティーサイトやSNSが普及することで、広報の方法がどんどん変わってきました。

こんにちは! 0

こんにちは!

シンカのWEBディレクター癒しメガネですv 2014年も残すところ後3ヶ月。。。。はやっ! ここ最近アンドロイドの携帯の調子が良くなく、 反応がちょ~悪い!のです。 それでも必死でサイトを閲覧する姿は癒しメガネではなく単純に怖いメガネだと見られている事でしょう。 そのスマホ関連情報ですが、 なんと51%の利用率だそうな。パソコンは21%(情報元:マーケジン) この前近所のモールで小学生がスマホを持っているのを見て安全としたのを思い出す。。。 スマホ市場はこの先どんどん拡大するし、市場の収益化は必須だし、 WEBサイトのあり方を考えなさないといけませんね。  

車とアプリ 8,216

車とアプリ

台風が近づいているという情報にビクビクしている癒しメガネです。 昨今、電化製品とアプリ連動というお話はちらほら聞いていますが、 今回は車とアプリ。 ちょっと前にお仕事仲間と話をしていましたら、 その方、最近車を買い替えたそうです。 その人が見せてくれたのが、 オーナー専用のアプリ! 自分の車に関する情報の確認や設定をスマートフォンから見れるという。 ガソリン情報、ドアにロックがか、現在地はどこかなど… ぬぁぁぁぁあああああああにぃぃぃいいいいい! ついに車にもアプリが使われるようになりましたか! その方が言うには便利は便利だけど、 車からちょっと出るだけでメールが飛ぶので 、 メール着信音がうるさいそうですw

ファッションコーディネートサイト「WEAR」 0

ファッションコーディネートサイト「WEAR」

人気ブランドやトレンドアイテムの着こなしが探せる日本最大級のファッションコーディネートサイト「WEAR」。 http://matome.naver.jp/odai/2138337192928927401 なんだかいろいろ波紋を呼んでいるようですが、癒しめがね的には「面白い」と感じています。   「服屋に行く→品定→購入せず帰宅→サイトでチェック」という流れが定着している昨今、 その場でチェックして周りの意見がリアルタイムに聞けて購入できる。消費者からするとうれしいサービスだと思うのです。あくまで消費者目線ですが。 この記事見たときとあるCMを思い出したのです。 「みてるだけ~」 スマホ市場の収益化が急務の今、遅かれ早かれ、 リアル店舗はショールーム化していくと感じているのです。 そのうちZAQとかと提携して、テレビでチェックして家族でわいわい購入なんてことになるかもね。

今からだからこそ面白くなる!【AR】 0

今からだからこそ面白くなる!【AR】

いつもお世話になっております。 株式会社シンカ・コミュニケーションズで御座います。 http://www.cinca.jp/ 弊社は印刷を母体にグラフィックデザインから WEBの企画・制作まで一貫して請け負う事が出来ることを 強みとした制作会社です。 グラフィック業界が日々厳しくなってきている中、 WEB業界は日々進歩し市場もどんどん大きくなってきております。 その中でも特にスマホコンテンツ市場は、常に事情が大きくなっており、 ドコモからiPhoneが発売される事が決定しました。 これから一気にスマホシェアが動くと予想されます。 弊社WEB事業ではスマホ市場を狙い、 昨年から弊社ではjunaioを基盤とした「AR(拡張現実)」のシステムを導入しました。 紙媒体だけではなくWEBからでも見れ、能動的にエンドユーザーへの訴求が可能になりました。 弊社では、学校様や不動産会社様などで採用され導入させて頂いた実績がございます。 今回このARシステムを「セミオリジナルアプリ」として提供ができるようになりました。 内容として、アプリアイコンや起動時のエントランスページをオリジナルで制作できるので ブランド訴求を目的としたクライアント様には嬉しい商材になると感じております。 また、この度、2013年5月13日よりリリースしましたスマートフォン向け...

ウェブ会大阪「京都の観光産業とITの可能性」 0

ウェブ会大阪「京都の観光産業とITの可能性」

昨日、京都を舞台に、いろんな企画の実施や、WEBサービスを活用した観光や産業活性化支援されている、 株式会社のぞみの藤田社長の勉強会に参加してきました。 ほんと目からうろこの内容。 観光支援って単純に考えると、 ・どうやって人を集めてくるか ・ある目てきた人をどうやって楽しませるか といったが中心になります。 でも本当は観光地である地元産業の活性化につながるようにする必要があるのです。 「観光スポットが儲っているから地元産業お金が落ちてきている」というように見えますが、 実はその仕組みが出来てなく、あまり落ちてこないのが現実だそうです。 観光に使われる交通手段や宿泊などはほとんどが東京や名古屋に本社がある企業。 また神社やお寺だったりするのですがほとんど地元に落ちるとは限らないそうです。 ちゃんと「地元産業の活性化に結びつくよう観光ビジネス」 観光客が一期一会で終わらず、帰ってからも「観光地ファン」でいてくれるためにはどうすればよいか。 藤田社長の株式会社のぞみでは独自のWEBサービスである 「オスキョー」…京都の観光1日体験を予約できるサービス 「京の町家泊まり」…京都で宿泊できる町家を探す事ができるサービス 「京の手習ひ」…京都の数多くの体験工房から、自分の興味や条件にあわせてセレクトでき、簡単に予約できるサービス のWEBサービスを提供し地元産業と観光客をつなげる仕組み作りをされています。...